ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

【「tanomi.com -たのみこむ」サービス終了のお知らせ】

【「tanomi.com -たのみこむ」サービス終了のお知らせ】
 マジのようですね。
 確かに

現在はメーカーが独自にインターネットを活用し、消費者ニーズを直接商品開発に反映させることが一般的になってきております。このような背景から、慎重に検討を重ねた結果tanomi.comは一通りの役割を終えたと判断

という事情は分かる気がします。どこまで本当が分かりませんが。
 しかし「たのみこむ」が無くなると、実際に消費者(といってもネットユーザー限定ですが)がどんなニーズを持っているのか消費者自身には分かりにくい世界に逆戻りしてしまうのでなんとか続けて欲しいところ。
 しかしビジネスモデルとして成り立たなくなってしまったんだろうな。どんなにニーズがあろうとも採算が取れなければ企業は手を出さないし。個々の企業で安く掲示板やらSNSを運営できる時代になったし、わざわざ他所にマージン払って商品化するほどの余裕もないのだろう。
 文字だけの投稿サイトというのも旧世代臭くて流行らないのかも。でも同じ文字投稿サイトである2chはしぶとく生き残ってるし、やり様はあると思うんだけどね(個人的には2chと違って改行できないのが痛い。これで文字投稿の楽しみが半減する)。


「ベル戦2」のたのみこむ記事については近日中にログを取ってこのブログに投稿する予定です。今までたのみこむで賛同して下さった方々に感謝しております!