ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

「たのみこむ」ベル戦2ログ1

↓ここまで50コメント。

またまたご賛同頂きありがたき幸せ!●神風里人さん>もっと細かいところも改造してみたいなぁ・・・そうですよね!派手なだけで何の役にも立たないエアロパーツとか欲しいです。●白熊(赤兜)さん>数十機入り乱れて空中戦やりたいな・・・ワクワクしますね!一艦長として戦うもよし!艦隊指令として指示を出すもよしって感じだといいなぁ。(ところで赤兜って別に白熊じゃなかったんじゃ・・・)●weinsteineさん>ストーリーに関係なく傭兵を裁量で雇えるシステムを追加してほしい・・・あーこれいいですね!欲しいなぁ。もちろんイベントで追加されるキャラよりは弱いのはお約束(笑)。●●●●今回のリンク先は2ch。その名も「ベルデセルバ戦記をアツく語る?スレ」!コンスタントに書き込まれているいい雰囲気のスレです。ファンが集結してます!

参考URL: http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1107256610/
発案者: 風野妖一郎 05/10/09 [Sun] 12:21

第一作のエピローグでは続編が出そうなストーリーなのにいつまで待ってもその気配が無くあきらめていたが、ここでこんな盛り上がりを見せているとは思わなかった。是非2作目をプレイしてみたいと思う。2作目ではストーリーに関係なく傭兵を裁量で雇えるシステムを追加してほしい。第一作ではギダンのガルガナークがクルー不足で運用に困っていたのでこういう部分を改善してもらえるともっと面白いのに。
賛同者: weinsteine 05/10/05 [Wed] 10:27

PS3でやりたいのー。数十機入り乱れて空中戦やりたいな
賛同者: 白熊(赤兜) 05/10/05 [Wed] 02:04

ベルデセルバ戦記?欲しい・・
エンジン、や砲台だけじゃなく、もっと細かいところも改造してみたいなぁ・・w
あと、イベントとか自由飛行、飛行船も増やすと最高d(・ω・^)
もうねもうね、これ以上のゲームは無いと思うよ。
賛同者: 神風里人 05/07/11 [Mon] 18:54

PSで出すことを諦め、PS3で出ることを夢見てプラットフォームを変更。あと、マイナーゲームであることから資金回収しやすいように販売価格を6000円から8000円に引き上げました。ま、ファンなら10000円でも買うでしょうけど(^^)。
発案者: 風野妖一郎 05/06/06 [Mon] 22:18

リクエストを修正しました。» リクエストの更新履歴
発案者: 風野妖一郎 05/06/06 [Mon] 22:09

やった!ついに二ケタ台に乗った!これも皆さんのお陰です!!
・・・●hokkeyさん>まだ買ってないけどネットでの評判はすごくいいみたいですね・・・まあ、古いゲームだしマイナーなのでけなす人がいなという事情もありますが、
やっぱりプレイした人の心に残るゲームだってことなんですよ!・・・●ゼシカファンさん・・・素晴らしいハンドルネームですね!DQ7ファンと思われてしまうのが悔しいですが。>小説版も所持していますが、ゲーム版との設定の違いが目に付くので・・・・そうですよね。そこが気に入らないので私自分で書いてみたりして。んでもって更新滞ってたりして(汗)>新規のファンを獲得するならPS版は力不足かな? ・・・うーむ。もうPSで出すのは現実味が無いですよね。発案変更するかな。・・・●おるばさん>今更だけど2出てほしい。面白いと思うんだけどナァ。・・・私もです。発売後数年して買いましたからネェ。・・・●奧利狼之介さん・・・書き込みありがとうございます。m(_ _)m連絡下さい。>俺みたいな趣味人じゃなく本職の人が作ってくれるなら・・・そうですね。更に私は少しぐらい仕様が変わってても許します(涙)。●●●●今回のリンク先は同人ソフトの港北MUTATEさん。ベル戦とはチョット違うんだけど空を自由に駆けるゲームだ!ここにたのみこんでベル戦風ゲームを作ってもらうという手もある!

参考URL: http://www.mutate-soft.com/
発案者: 風野妖一郎 05/06/06 [Mon] 22:04

俺は否定派だったんだけど、本業が忙しくなってきたので。俺みたいな趣味人じゃなく本職の人が作ってくれるならそれに越した事はないって思い賛同します。
賛同者: 奧利狼之介 05/06/05 [Sun] 15:50

<< 今更だけど2出てほしい。
面白いと思うんだけどナァ。
賛同者: おるば 05/06/01 [Wed] 07:20

小説版も所持していますが、ゲーム版との設定の違いが目に付くので、そのあたり練り直してから作って欲しいですね。新規のファンを獲得するならPS版は力不足かな?
賛同者: ゼシカファン 05/05/26 [Thu] 02:49

まだ買ってないけどネットでの評判はすごくいいみたいですね(いま中古で探してます)。
是非実現してほしいと思います。
賛同者: hokkey 05/05/23 [Mon] 03:05

Peace Acorsticさん大賛同ありがとう!・・・trezeguetさん、そうですよね!どうにも記憶に残るゲームなのです!・・・名無氏さんもあの独特のフィーリングの虜?・・・ダイアーさん、ハイッハイッ!私も一万でも買いますっ!!・・・harn3460さん、そうですよねぇ、確実に売れますよ!コアなファンがこれだけついているんですから!・・・smash-tvさん、いいですねソレ。ギダンが文化圏の違うクナやフェルムまで支配して不安定感は増していますから、いろんな勢力が出てくるのもアリでしょう。・・・LYCAONさん、そうですよね。グラフィックの強化はぜひ!・・・八雲紫さん、そーですか!今もお持ちですか!私も時々OPかけっぱなしで環境ソフトにしています。やっぱり砂漠には朱色の機体がよく似合う!・・・というわけでまたまた多くの方にご賛同頂き、感謝感激雨アラレです!この時点で賛同者28人、多さでは109番目、あと3票で二ケタ台ですよ!目指せ10番台!

参考URL: http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1107256610/
発案者: 風野妖一郎 05/04/27 [Wed] 21:00

リクエストを修正しました。» リクエストの更新履歴
発案者: 風野妖一郎 05/04/27 [Wed] 17:24

今も持ってます。 こんな名作こそ今の美麗CGでリニューアルか、続編を発売するべきです。 出たら買いますよ。
賛同者: 八雲紫 05/04/26 [Tue] 19:15

今も持ってます。 こんな名作こそ今の美麗CGでリニューアルか、続編を発売するべきです。 出たら買いますよ。
賛同者: 八雲紫 05/04/26 [Tue] 19:15

PS2でパワーアップしたグラフィックなベルデセルバ?欲しいです。
賛同者: LYCAON 05/04/17 [Sun] 12:32

久しぶりに引っ張り出してこれやってますけど、やっぱ楽しいですね。続編では、新しい勢力や船が大幅に増えてたらいいなと思います。太閤立志伝みたいなシステムのベルデセルバってのも悪くないかも・・・
賛同者: smash-tv 05/03/16 [Wed] 21:03

このゲームは面白かった。なんで続編でないんかな?だせば確実に売れるだろうに・・・
賛同者: harn3460 05/03/14 [Mon] 23:49

いやー懐かしいです。続編出てほしいと思っている作品第一位です。でたらたとえ一万でも買います(笑)
賛同者: ダイアー 05/03/14 [Mon] 01:29

浮遊するプロペラ機による独特な戦闘が楽しかった作品でした。
是非PS2での続編発売を希望します!
賛同者: 名無氏 05/03/03 [Thu] 02:07

プレイしてから5年ぐらいたったけどいまだに記憶に残ってるゲームです。
続編作れるぐらいしっかり作ってあったゲームなので続編出てほしいです!!
賛同者: trezeguet 05/02/21 [Mon] 14:01

大賛同!
賛同者: Peace Acorstic 05/02/06 [Sun] 15:46

ハチマンさん賛同ありがとうございます。そこまで言って頂けると非常に心強いです。よし!これで二十人!二百人まであと百九十人だ(遥)!
発案者: 風野妖一郎 05/02/05 [Sat] 19:17

リクエストを修正しました。» リクエストの更新履歴
発案者: 風野妖一郎 05/02/05 [Sat] 19:11

大賛成です。
今でもPSでトップクラスのゲームだと思っています。
賛同者: ハチマン 05/01/16 [Sun] 23:32

またまた、たくさんの方に賛同頂き感謝感激です!・・・Tomiyanさん賛同ありがとうございます。・・・サージェントさん、ぜひプレイしてみて下さい!中古では500〜1500円くらいで大量に出回っているので入手も簡単なはずです!オープニングソングのためだけでもかう価値大です。・・・総見院さん、私もたまりません!あと、我がサイトへの訪問ありがとうございました。・・・shuffleさん、ホントに素材はいいんですけどね〜(悲)正統進化してほしいですよね!・・・阿呆軍人さん、応援お願いします!・・・無敵艦隊000さん、やってみたい!その思いがもっと集まれば!・・・MOSAさん、そう、ネットでの宣伝は我々一個人の力が結構大きいですからね。ガンガンいきましょう!・・・hikomonさん、プレステで出来なかったことが2では出来るはずですよね!そんなベル戦を見てみたい!・・・交喙さん、ぜひプレイの感想をここか、私のサイトでご報告下さい!まあ、確かにやりこみ要素はほしかったですよね・・・らおんさん、そう、このゲームだけの浮遊感なんですよね!・・・というわけで、既に賛同頂いた方も、まだの方も遠慮無く書き込みして下さい。よろしく!

参考URL: http://homepage2.nifty.com/nonstopairship/
発案者: 風野妖一郎 04/11/17 [Wed] 09:53

他のゲームにはみない浮遊感を持ったこのゲームの続編を望みます
賛同者: らおん 04/11/07 [Sun] 21:24

コレ最近始めたんだけどかなり良いですね
もっとパーツとか船を増やしてやりこみ要素を増やすと
最高に面白いと思います
ということでPS2で希望
賛同者: 交喙 04/09/20 [Mon] 01:05

これは面白かったなぁ 慣れると機体を操りながら同時に視点切り替えつつ・・・
なんつーか PSで出来なかったことを2に盛り込んでほしいですな

 もう一度飛びたいもんです
参考URL: http://www.tenky.co.jp/velldeselba.htm
賛同者: hikomon 04/09/14 [Tue] 22:25

この手のゲームがいまいち評価されないのは非常に悲しい。(スカイガンナーしかり)
あの独特の操作感、慣れるまでが厳しかったけれど、手足のように動かせるようになったときの達成感は何物にも変え難かったのを覚えております。
是非続編をプレイしたい!

今の世の中、宣伝はblogなどを活用すればがんばれると思うし、我々が宣伝活動をすることだって可能な時代になったと思う。
simple2000で出せとは言わないので、5800円で出してくれれば絶対に売れる。というか売るw

賛同者: MOSA 04/09/09 [Thu] 13:27

私も何年か前にやりました。あの浮遊感がなんともいえなくたまらない戦闘、あのゲームの続き、やってみたいですねぇ
賛同者: 無敵艦隊000 04/06/23 [Wed] 00:06

これ最高っすよね。みんなで応援して頑張っていきましょう
賛同者: 阿呆軍人 04/06/23 [Wed] 00:01

素材が非常に良いゲーム。歌もいい歌だったし。正統進化した続編をぜひプレイしてみたい。
賛同者: shuffle 04/06/20 [Sun] 02:12

俺も賛同します。あの戦闘はたまらないですよね。あれは本当に大好きでした。?が出ることを強く期待します
賛同者: 総見院 04/06/19 [Sat] 00:04

未プレイですが面白そうですね。賛同します。
賛同者: サージェント 04/06/05 [Sat] 16:29

サンドウシマスヨ
賛同者: Tomiyan 04/06/02 [Wed] 15:29

 いやいやいや!皆さん御賛同ありがとうございます!
>errandirさん
>>独特の浮遊感ある戦闘
 そうですね!空気抵抗が感じられる気がします。そしてやっぱり船に乗ってる感じがしていいですよね!
>>がしゃーん
 あれこそ「船」の醍醐味。少々ぶつかっても壊れない!
>TAROさん
>>名声を上げていくような
 空賊編の自由度ややりこみ性が上がればもっと楽しめそうですよね!
>ナカムラルイさん
>>豊かな世界設定・出渕氏による敵味方問わず豊かなキャラクターたち
 ほんとに贅沢な作りでした。あの世界をもう一度!
>alexyさん
>>十周年記念
 PSももう十年ですか!確かにこれを機に増量版のリメイクとか有って欲しいですよね!
>echologyさん
>>アピール不足
 雑誌での宣伝攻勢と発売時期が二年ずれているのが最大の原因でしょう。あとTVCMや雑誌広告も何がなんだか分からないものだったのが痛かったです。
>良い点を特化させていく
 そうですね。ただ色々詰め込むだけでは駄目ですよね。
>yitさん
 賛同どうも!コメントの追加書き込みもO.K.ですので何か一言でも!
>5103さん
 私も欲しいっ!。(TロT)。
銀河戦士テラさん
>>同じ船で
 私もやりました!ツライんだこれが。攻撃力が激小。でも風船爆弾(浮遊機雷)を使うとなんと・・・!
>CMも面白かった
 面白かったんですけどね〜(泣)。
>ケノさん
>>たくさんの事を感じさせてくれるドラマが最高
 ただ単に「戦争は嫌だ」ではないんですよね。なぜ起こるのか、なぜ止められないのか、他に手立ては無いのか?目先の戦いを止めるだけでいいのか?そんなことを考えさせられてしまいます。
 
・・・皆さん本当にありがとう!今後も賛同者獲得・ベル戦?実現に向けてがんばりましょう!・・・ここだけでなく私のホームページにもおいで下さい。ベル戦関係のものがいろいろありますよ!

参考URL: http://homepage2.nifty.com/nonstopairship/
発案者: 風野妖一郎 04/03/04 [Thu] 21:27

出渕裕氏のキャラクターとあの木材の感じが何ともたまらなく良い飛空船。そしてたくさんの事を感じさせてくれるドラマが最高のゲームですね〜♪自由度がもっと増すならば完璧かと!他にはない作品です、続編を求めて応援は続く・・・
賛同者: ケノ 04/02/29 [Sun] 22:47

こちらもCDも一票!!私は最後まで同じ船で往きました。大空ですね!!飛びたいですそういえばCMも面白かったですねベルデセルバは。
賛同者: 銀河戦士テラ 03/11/13 [Thu] 14:12

ほ・・欲しい。
賛同者: 5103 03/08/30 [Sat] 04:01

賛同者: yjt 03/07/21 [Mon] 11:54

リクエストを修正しました。» リクエストの更新履歴
発案者: 風野妖一郎 03/07/07 [Mon] 23:54

ソフト、小説共にそうでしたが、アピール不足だと私は考えています。
出渕さん、新居昭乃さんの認知度が飛躍的に高い今なら!
ぜひ、立ち上げて欲しいものです。
改善点については、やはりフィールド画面ですね。
戦闘シーンについては、前回を引き継いでといったとこでしょうか?
前回の最初で私が引き込まれた、ムービーなど、
良い点を特化させていくのが、売れる秘訣だと思います。
賛同者: echology 03/02/04 [Tue] 23:54

やっと見つけた。^^; ぜひ、実現して欲しいです。第一作は未だに私の、「座右のソフト」です。PS3の噂もちらほらの昨今。十周年記念に向けて、作って欲しいです。
参考URL: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7959/
賛同者: alexy 03/01/12 [Sun] 14:47

あの疾走感ではなく浮遊感を感じさせるフライトは当然のことながら、あの乱戦となる空中戦を裏から支える国家間の相互関係などの豊かな世界設定。そして出渕氏による敵味方問わず豊かなキャラクターたち。この2つを大切にした続編を強く希望します。でも下手に前作のシナリオの続きでない方が嬉しいかな・・前作を知らない人のために。
賛同者: ナカムラルイ 02/12/07 [Sat] 03:13

次回作は、もうちょっと固定されたストーリーから離れて、「大航海時代」のように自由に大空を飛びまわって名声を上げていくようなゲームにして欲しいです。

ともかく、アレは良いものだ。出て欲しい。
賛同者: TARO 02/12/06 [Fri] 00:09

 実は二年半前にもK/T boundary 氏がベル戦?の発案をなさっていたのですが、一年半以上書き込みが無かったため「終了」してしまいました。そこでわたくしがこの企画を無断ですが引き継ぐことにしました。

 同じくたのみこむでベル戦オープニングテーマCD化要請も発案しておりますのでそちらもよろしくお願いします。
発案者: 風野妖一郎 02/11/25 [Mon] 10:57

 あのゲームの最大の魅力はなんといっても、独特の浮遊感ある戦闘ですよね。
 飛空船同士ががしゃーん、とぶつかっちゃうこともある、他では見られない見惚れるような戦いが繰り広げられるあのゲームを、より充実した現在のスペックで楽しめたら、とわしも思います。
 わしはハードはなんでもいいかな。むしろ、最先端のグラフィック描画技術を駆使して、もっとフライトを楽しめるゲームに仕上げて欲しいな、と思っています。

賛同者: errandir 02/11/25 [Mon] 00:00

リクエストを修正しました。» リクエストの更新履歴
発案者: 風野妖一郎 02/11/19 [Tue] 15:44

  キャラクターデザインは出渕裕氏。メカデザインはパンツァーフロントの石津泰志氏、オープニングソングは新居昭乃さんでした。またあのスタッフで作って欲しいですね。
 私はPSしか持ってないし、そういう人はまだまだ多いと思うのでできればPSで出して欲しい。でもグレードアップのためならPS2でも可。その時は本体を買います!
発案者: 風野妖一郎 02/11/19 [Tue] 12:35

発案ここから。