ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

ワザノ温泉の屏風




「災」のようにも見えますが、
「温泉マーク」にも見えますね。


 この屏風、柵の外の人からの目を遮るためのものでしょうか?浴場の柵がスカスカの竹柵なのでこういうモノがないと入浴客のヌードが丸見えなんでしょうね。しかしガッチリした柵を長々と巡らすよりも、短いけれど浴槽の近くに屏風を置くことで視線を遮るというのは経済的ですね。結構合理的な選択なのかもしれません。なかなかやるなギダン文化。日本なんて柵すらない露天風呂があるというのに(笑)。その代り屏風が邪魔で浴槽からは海が見えませんけど、それは高い柵を作った時も同じなのでスルー。
 でも、強風が吹いたらこの屏風飛んで行っちゃうな・・・。