ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

その18



たろーのぼやき


 たろー氏のブログ。2008.02.23の記事のコメントでアンケートの回答として

1:ヴァルガート もっと旋回性があったら神だった
2:ゼシカ 高校時代の俺にはクリーンヒットだったのを覚えてるw
3:とりあえず買う!


無理に世間に広めたいとは思わないけど、でも一度はプレイしてほしい
そんな不思議なゲーム。

 と、お答え下さいました!

                                                                                • -



暫定日記


 逆凪氏のゲーム?ブログ。2008年03月21日の記事で

今は実家にいるので思うようにネットが使えないのです。


お酒を飲んでニコニコ動画の話を少しする。
会話に出てきた動画のメモ


【中略】


ベルデセルバ戦記のオープニング」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm844463
ワゴンセール300円で買ったのですが良ゲー過ぎたねこれは。

とのこと!うれしーですね!

                                                                                • -



コメルーン時計塔

 我が掲示板でおなじみのガシザキノ大佐のお絵かきブログ。ブログではコメルン氏名義です。公開ブックマークに「ベルデセルバでブログ」を入れてくれたので嬉しいです。ここの正式名称は「ベルデセルバ戦記でブログ」ですがまあいいや。

                                                                                • -



TEA BREAK


 hikari氏ののらくがき帳と言う名のゲームブログ。主にオンラインゲームとPSPについて書かれています。2008-03-27の記事

MHFにも手を出してるし、
PSPディスガイア
ゲームアーカイブスのマリー、俺屍ベルデセルバ戦記などなど…
全く手付かずのソフト群の山が…w
MHP2Gを遊べる日ゎ果たしてやってくるのか!?

また、コメントで

ベルデセルバ戦記、PS版を所持してまして(未クリアですが)以前遊んでたのですけど、面白かった記憶と懐かしさにてPSP版をDL購入しました。
起動させタイトル画面でOP曲を聞いた瞬間、
「あぁ…この曲当時好きでよく聞いてたなぁ」
としみじみ…

 と、おっしゃって下さいました!

                                                                                • -



ゲームorダイ


 NAM-5氏のゲームレビューサイト。ゲーム散財日記2006の5月27日に満足度★★で、

ベルデセルバ戦記】中古:テンキー開発のフライトアドベンチャーゲーム。独特な操作方法だが慣れてくると気持ちよく空を舞う事が出来る。投売りの常連だが侮る無かれ。

 とのコメントが!また、BBSでは

ベルデセルバ戦記はオープニングが素敵ですね。
チュートリアルもしっかりしているし。

 とのお言葉。ってことはOP曲のファンってことですね!
 まあ、クリアはされてないようですが。