ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

ガールズ&パンツァー4戦闘シーン

 ほほう、こんなアニメがあったのか。現在シリーズが放映中らしい。ニコニコでも放映してくれねーかな。
D
学園物の1ジャンル、ロボコンロボットコンテスト:一定のレギュレーションの下で遠隔操作ロボットを組み上げ、対抗試合もしくはレースを行う。)ものと位置づけている視聴者がいるが、なるほどそんな感じだ。生身の人間が乗り込んでいるのが違うがwあと実弾使ってるけど、車体内部は特殊カーボンコーティングされ一応死者は出ないようだ。(でも市街戦になったら通行人はもっと逃げろよw流れ弾に当たったら普通に死ぬぞwなお市街戦での流れ弾&戦車本体による市街地施設の破壊は補償金が出るようで、この動画内でも「よっしゃ!これで店が建て直せる!」「ウチにも突っ込まねーかなー」と言う見物の市民がいるくらいなので市街戦も許容範囲内らしい。この辺がこのアニメの世界観の伝え方の上手さだろう。)
 でも売れないだろうなーこのアニメ。この動画だけ見てるから何とも言えんけど、深夜アニメなのにあんまりお色気もないし。でも戦車戦のリアルさっつーか面白さは良く伝わってくるのよ。砲撃精度の良くない昔風の戦車を人力で操って練度と作戦と度胸で戦力差も性能差だってひっくり返す!つまり電子化される前の第一次や第二次大戦頃の戦車戦を模してるわけで、それを現代のかわいい女学生たちがやってるんだから戦車好きにはタマランだろうけどウケる層が狭すぎだろwオイラは好きだけどw
 あとピンクの戦車の生徒!オメーらをイタリア人認定してやるぜw
 なお、この戦闘はグローリア学園との親善試合です。
 第五回の戦闘シーンまとめはこちら