ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

トリノホシ



ホームページはこちら


 2月28日発売なのでどこまでベル戦に似ているかは実は未知数なのだが、久々にゆったり空ゲーが発売されるので紹介。
 惑星表面の98%を水に覆われた惑星。基地と反対側の半球に墜落、遭難してしまった少年が、一人用グライダーと現地の鳥たちの生態とコミュニケーションを頼りに島々を渡って生還するまでを体験するゲームです。
 グライダー乗りの私としては見逃せない一品。
 また、惑星調査隊員の息子という設定なので、現地の鳥たちの生態は未調査。つまりデータ無し。当然名前すら付いていない。食料から何から全て主人公が自分で見て、調べて、記録しなければならない、というフィールドワーク好きにはたまらない設定。というかマニアックやな〜。


 最近は初音ミクが主題歌を歌うとかで話題になってますが、デモを聴いた限りではあまり大したことは無い。製品版ではぜひ人間と区別がつかないくらいに調整されていることを願います(笑)。