ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

その11(後半)



テータ・ケーティ[くじら座θ星]


 linglingMk2氏の”まったりとその日暮らしをするBLOG.ネタ比率138%”という、コンピューターとラグナロクオンラインといろいろのブログ。
  2007-05-25の記事YouTubeの有効な用途について、

・オープニングデモを記録する
・ゲーム中のムービーシーンを記録する


とりあえず、ためしにスカイガンナーを記録。

を挙げ、

あと、ベルデセルバ戦記OPとか記録しておきたいものはいくつかありますが、

と、ベル戦に言及されていました。

                                                                                      • -



ゆとりWEB


 ウブメ氏の「さよなら絶望先生」のネタ解説と、ライトノベルと、カードゲームと、ボードゲームと、グルメのサイト。各記事がブログっぽいです。
 「ウブメの忘備録」の2004年 5月前半のページで最近遊んだゲームにベル戦がありました。サイトのBBSでは、

とにかくゆったりと空に浮く感覚が素晴らしく、空を翔る楽しみに溢れたゲームだったと記憶しています。

実際に空を飛ぶシュミレーターというより、子供心に空を冒険することを夢描いた時の感覚を再現してくれているよーな、そんな素敵なゲームでした♪

 とのこと!楽しんでくれて嬉しー!

                                                                                      • -



折葉坂三番地


 銅(あかがね)おりは、さんのT(テープルトーク)RPGと、二次創作小説のブログ。
 旧ホームページ「双曲線天使(仮題)」の日記にて

2004.2/17
ベルデセルバ戦記
オープニングがよい曲だというので買ってみました。通販で安いと思ったら振り込み手数料やなにやらで近くの中古店より全然高くなってしまった罠。
 ゲームよりも主題歌が目当てだったというのは我ながら不純な動機だ(笑)


2004.2/21
スカイガンナー
 購入。ベルデセルバ戦記との絵の綺麗さとか動きの素晴しさ、かっこよさの差に愕然としてみる。
 まあ後者は技術以前に色々努力と人材の使い方を間違ってる気もしないではないゲームではありますが。

 とのこと。トホホ。おっしゃる通りかも。