ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

OPジーテガートバージョン

D
一月前ですね。
 ベル戦のオープニング動画のジーテガートバージョンがニコニコにアップされてました!
 素晴らしく高画質ですよ!
 岩礁地帯で戦ってます。これってやっぱりワザノ近辺ですよね。
 そして空賊御用達の船だけあって、相手はギダン軍のようです。ガルガナークと対戦してますね。
 この動画を見てると分かるのですが、ミサイルは空気抵抗がかかるのか、はたまた誘導弾だから遅いのか、空気に対して一定速度で飛ぶようです。ジーテに並行してほぼ同じ速度で飛んでますから。つまり相手の背後から撃っても届かないんですよ、高速域では。
 逆に敵に背後から撃たれる場合も動画内にあって、この場合は敵のミサイルは直進してハズレていますが、常に旋回を続けている自機のミサイルはしっかり敵に命中しています。
 ということは高速域ではミサイルを撃つ敵には後ろを取らせた方がいいのか!?もしかしたら敵の砲手がヘボだからかも知れませんが。


ニコニコ動画のアカウントを持ってない人のためのリンク