ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

じゃあもう少し気合入れてガゼラム描こうか

というわけで今度はフリーで軽量なお絵かきソフトAsPainter2を使ってみた。

下半分のガゼラントの画像は公式サイトからダウンロードしたもの。これを三層のレイヤーでトレースして中央部をガンダム頭部に置き換えてみた。
ガンダムのほうは別の資料を見ながら模写。ガンダム部分だけ線が太いが気にしない。
色々機能があるけど結局ツールは塗りつぶしぐらいしか使ってない。消しゴムはツールに入るかな?あ、拡大縮小とかコピー・回転とかも使ったか。


目標は最低限下のような絵が描けるようになること・・・なんだが、気力が続かない。めんどくせー!絵を描くのってめんどくさいよ!下の絵を見れば、まだまだ書き込まなくちゃいけないことは分かってるよ!分かってるけど・・・とほほorz
 二日かけて自分をだましだまし描いたけどもうヤダ!絵なんて輪郭と色が分かればいいよ!
 というわけで、一年後には恥ずかしくてのた打ち回りそうなレベルだけどアップしちゃう。いいんだ、絵は恥かいて上手くなるモンだって誰かが言ってた気がするモン!