ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

この半年の事とこれからの事

半年ぶりで復活しました。
この期間に皆様に不義理をしましたこと、お詫び申し上げます。


四月あたりから色々なモチベーションがダダ下がりでした。なぜかはよく分かりません。インターンシップで通っていた企業でのお仕事はそんなにつらいものではなかったし、体調も良かった(太りましたが)んですが。
4月19日以降、ツイッターのベル船ツイートの収集も全くやる気にならず、ご覧の有様。
一番ひどいのは、やると予定していたベル戦祭り2011(3/1〜5/5)の告知すら誰にもしないまま五月の連休を終えてしまったことです。まあ、誰にも迷惑掛かってないようなのが不幸中の幸いですが。


一応お題も決めて表示はしたけれど、誰にも告知せずベル戦イラストの催促もしなかったので、一枚もイラストが投稿されませんでした。
それはまあ、当然なのですが、「やはり私が盛り上げたり催促しないと誰も一枚もベル戦では絵を描いてくれないんだな」という事を痛感致しました。
いえ、他人を恨んでいるわけではありません。これは当然の状態だと思います。15年も前の3流ゲームのイラストなんぞ中々描けるものではありません。なにしろ面白いゲームは毎年どんどん生まれてくるのですから。


ともあれ、「やっぱりベル戦は私ががんばらないと盛り上がらないな!」ということを確認し、また、「そろそろイラストを他人頼りにする姿勢をやめよう」と思い立ちました。これから絵描きの修行を始めます。自分でも皆様を楽しませるベル戦イラストを生み出してゆく所存です。その上で改めてベル戦祭りを開催し皆様にベル戦イラストをリクエストしに回る積もりです。


どうかこれからも宜しくお願い申し上げます。