ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

その16



のホームページはこちら
 風吹だいち(フブキ ダイチ)氏のお絵描きサイト。ブログ部分の2006年10月21日の記事で

ベルデセルバ戦記OP


こーいうレアなのが埋もれてるからYouTube侮れませんな
個人的に名曲だと思ってるベルデセルバ戦記のOP
PS初期にでたゲームでスタッフも意外と豪華なんですが…ゲーム自体の認知度が非常に低く知ってる人が少ないんですよね〜

とのこと!

ちなみにワタクシはゲームショーと分かれてしまう前のおもちゃショーで配られていた体験版から曲だけぶち抜いたの持ってr(ry

だそうですので、曲だけのファンのようですね〜。ゲームのファンになってくれないかなぁ。

                                                                                      • -



ぬんだらほ〜。
 ぬー氏のてきとー生活を綴るページだったり。2007年11月14日の記事

・SCEJ、「PLAYSTATION Store」の「ゲームアーカイブス」6タイトルを追加


今回はさほど惹かれるモノはないかな。ベルデセルバ戦記の主題歌は体験版で聴いたけど結構好きでした。ゲームはどうでも(オ

 ぬー氏もOP曲のファンのようですね。ゲームして下さいよー。プレイすれば分かる素晴らしさ!

                                                                                      • -



駄文上等
 予備校生hiero氏の日記ブログ。2008-01-22の記事

 プレステ史上屈指の名作…とは言えないまでもコアな秀作として名高い「ベルデセルバ戦記」がゲームアーカイブスに出てました。


 ゲームの種類はシューティングと言うかフライトシミュレーターと言うかRPG。飛行船でドンパチやる独特の戦闘が売りのステキゲーです。大空をゆったり飛ぶ何とも言えないフライトが病みつきになった人はかなり多く、RPGパートのヘッポコっぷりなんて気にならないほどハマったもんです。


 しかしゲーム本編の魅力に勝るとも劣らないというか人によっては遥かに凌駕してて「OP流しっぱなしにしてたらPS熱暴走した」という話もあるくらい素晴らしいのがOPで流れる主題歌。新居昭乃さんの歌うこの曲が最高なんですよホント。
【後略】

 と大変な高評価!ありがたや〜。

                                                                                      • -



草原に吹くこえ―作家志望、その戯れ言―
 浪人生平田りょうスキー氏のブログ。2008年01月29日にベル戦を購入され、2008年02月01日の記事では

 ひょんなことから手に入った、「ベルデセルバ戦記」の隠れた未完の傑作っぷりがいい!


面白いよこのゲーム!!

 とのこと!
 ・・・しかし、このお方、受験真っ最中だと言うのに遊んでるという状況。逃避行動ゆえの錯覚かも知れず、イマイチ喜んでいいのか分からない。見てるこっちが不安になるから勉強しなさい!
 まあ、見たところ私よりはるかに勉強できる(私がこの人に勝てるのセンター物理の98点ぐらいだよ・・・。)ので、ちゃんと効率よく勉強してるのかも知れんけど。
後日追記:
 2008年02月07日の記事でベル戦のレビューを書いて頂きました!詳しく丁寧な説明と熱の篭った感想!

ラピュタ以来夢見ていたゲームだ。

 とは、なんと嬉しいお言葉か!


 あと、りょうスキー氏から返信メール頂きました。アンケートにもお答え頂いたのですが、その熱い想いは省略するには惜しいのでそこの部分を丸ごと無断掲載。

1.好きな機体は?


 大型艦が好きなもので、双胴船やミデーレキサタ脱出戦における大型輸送船なんて好きなのです
が、乗機では特にこれというのはないです。

赤いガゼラントは「紅の豚」を彷彿とさせて気分が高まりますし、セプレントリームやヴァルガー
ドの万能性もグッド。

ただ苦労したという点で、青に塗装してエースカラーなどと妄想していた、ガルガナークに一票を
投じます。





2.好きなキャラは?


 普通に好きなのは、真面目で渋い男ながらも、独り芝居もこなすガシザキノ大佐です。

ただ「好きなキャラは?」という質問に、暗黙のうちに込められる意味をすくえば、オユ・キクル
かカ・ジャルコで迷うところです。





3.続編が出たら買いますか?


 買います。
ただ私個人としては、むしろリメイクを希望です。

映像の向上と、機体数の増加とカスタムのさらなる自由化、何よりストーリーの徹底再編なんて、
夢が膨らみます。
加えて、対戦が出来ればいいかなーと思います。



>独り芝居もこなすガシザキノ大佐


 ・・・?
 あっ!空賊編のカフィ、カ・ジャルコ、フラグナム引渡しの場面かw!確かに(笑)。

                                                                                      • -



Numata Designed Factory


 デジタルゲーム学科 講師、沼田 哲史(ぬまた さとし)氏の自作のソフトウェア紹介やプログラミング情報の提供を行っているサイト。プロフィールの好きな曲リスト
長く好きな曲
アニメ・マンガ・ゲーム関連
にベル戦が!けっこう有名どころと並んでの登場に感涙が!