ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

その15



ホームページはこちら


 poo女史が好きなゲームやアニメなどのレビューなどをつらつらと書いたり&描いたりするサイト。フリーのデザイン屋さんだそうです。
 2007年10月14日のレビュー記事で大きなイラスト付きでベル戦を紹介されています!

【前略】
2008/01/14の最初につまずいた飛空船の操縦をセミオートにして進めて行ったらこれがなんとも面白かった!!!のですよ。


3Dフライトシューティングゲームというだけあり、操作になれてくると飛空船での戦闘が楽しい〜〜。
【後略】

と紹介して下さいました!

とにもかくにももったいないゲーム。こんな豪華制作陣でがっつり集まったのに、脚本が残念とは。。。

とも・・・。トホホ・・・その通りdeathネ orz。

                                                                                    • -



大学2回生の生活ぶり


 a0035145氏の大学生活、部活(アイスホッケー?)、バイトのブログ。2007/12/21(金)の記事

ニコニコ動画にゲームのプレイ動画をうpしようと思ってます。(先日書いた、ベルデセルバ戦記

 とおっしゃっています。が、今の所それらしい動画はまだうpされていないので、ここは一つフンバッて下さいネ!

                                                                                    • -



BLOG_inainaba


 文化社会学の先生inainaba氏のブログ。2007-12-30の投稿で

 新居昭乃のライブがあるというので券を買おうかと思ったら、抽選であった。会場が、グローリア・チャペルキリスト品川教会ということでしかたのないところ、というか、あたったら鬼ハアトな会場だよな。新曲リリースということで、個人的にけっこうすきな「ベルデセルバ戦記」主題歌であるとか、「凍る砂」であるとか、「ガレキの楽園」であるとかをすべてやるとは思えないわけであるけど、前にライブに行ったのは渋谷のHMVの「鉱石ラジオ」お披露目みたいなときで、それはそれでよかったわけで、あたるかどうかワクワクなのである。
【後略】

 と仰っていらっしゃいます。ゲームはしていなくて、歌だけのファンのようですね。これをキッカケにゲームもプレイして下さると嬉しいナァ。
 ところで、新居昭乃さんてライプで「ベルデセルバ戦記」歌ったことあるのかな?

                                                                                    • -



茶番はおかしいものだろう


 じーりー氏の「たぶん、ゲーム系」ブログ。2008/01/03の記事

世界観やキャラクターはなかなか魅力的かと思う。
飛行船を使った戦闘もちょっと変わってて悪くない。
ただ、キャラクターをもうちょっと掘り下げて見せてほしかったな。
主人公が何者なのかよく分からなかったし、女性キャラとの絡みも物足りない(ww

と、比較的好意的な評価!をして下さいました。


カ・ジャルコ派。

                                                                                    • -



果てしなく青い、この空の下で・・・
 蒼月 空氏のテンション日替り社会人によるオタ日記。主食はエロゲだそうです。2008/01/14の記事

PSPでPSのゲームができるらしいんだけどPS3がないとできないと思ってた。が、どうやらPCからDLしてもできるらしい。ま、いまさらPSなんてやるもん…( ゚д゚)ハッ! ベルデセルバ戦記」!? なんてレアなもんがリストアップされてるんだよ!?誰だよ!GJだよ!早速DLしたよ!!

とのこと。あ"〜私もPSPあればダウンロードするんですけどね〜orz。


そして2008/01/17の記事では

■ 最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌
いっぱい浮かんだけど塵骸魔京のOPかな…と見せかけてベルデセルバ戦記
あれが新居ファンとしての第一歩だった。

と嬉しいお言葉が(感涙)!
(カゼラント・ゼシカ派)