ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

10周年!!

 2007年4月18日は記念すべき日です!
 1997年4月18日にベルデセルバ戦記が発売されてからちょうど10年なのです!

 私は発売日に買ったわけではないので、ちょっと記憶が正確ではないですが、あの頃のPSゲームはベル戦も含めて、輝いていたような気がするなぁ・・・。初めて自由にポリゴンを多用できる環境になり、メーカーもプレーヤーも期待に胸踊らせ、名作・意欲作・駄作・クソゲーが乱立し、しかし(アタリショックのように)市場はつぶれず、混沌とした様相はまさに活気にあふれていたような気がしますね。
 まあ、しょせんノスタルジーに過ぎないんですが。

 しかし、ベル戦はそんな時代だからこそ世に出たようなもの。そのユニークなコンセプトは大事にしていかないといけないと思います。ベル戦2欲しい!そういう声を上げていかなければいけないと思います。
 今後とも応援よろしくお願いします!