ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

[rakuten:ubook:10205424:detail]

 BOOKOFFで105円でした。まだ30分しかプレイしてません。
 え?似てないって?潜水艦ゲームじゃないかって?いやいやいや、それがそうでもないんだな。ま、確かに敵と戦うわけではないし、自己視点であったり、漁礁を作って魚と戯れたりするゲームなので違うと言えば違うのだが、実際潜水艦に乗って海中を散歩していると表示される画面の構成は良く似ている。それがPSの限界と言えばそうなのかもしれないが、大きな三角ポリゴンで描かれた起伏のある風景の中を浮遊していく様はベル戦に似てなくも無い。遠くまでポリゴンが表示されないのも同じ。ベル戦と違うのは海底だから風景が単調つまりテクスチャーの種類が少ないこと。荒涼とした景色が続くが、色とりどりの魚が泳いでいるのがなぐさめか。ベル戦でも鳥が飛んでいればよかったなぁ。(船が飛んでる高度には鳥はほとんどいないだろうけど)