ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

その9

トリ小屋で綴られる物語

 ゲハこさんの怪鳥モモイロインコの破壊活動。寿命の縮まるスローライフを提案。のブログ。2005年07月04日
■よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
の中の1つとしてベル戦を挙げて

難易度高めの空戦シュミレーション。
誠実で堅固なストーリー。そこがとにかく渋くてツボにハマりました。
最近のジェット機などではなく、日本の零戦などを彷彿とさせる戦闘機。
萌えとか重視されるゲーム業界では流行らないだろうな〜と思いつつ、激しく続編希望する一作です。ストーリーも尻切れトンボな完結でしたし、続き出そうだと思ったのですが。とにかく好き。大好きです。

と、仰ってくださいました!

                                                                                                • -

誘電体に乾杯
(07.03.16リンク)

 minagi氏の”ダメな人提供のドール・フィギュア情報、レビュー、戯言日記みたいなものとか”のサイト。
 ゲームのページの2007年03月16日のコメント

OP曲はいいですね。当時は気にしていなかったのですが、
後から新居昭乃さんだとわかって納得しました。
飽きっぽい性格で最後までクリアした記憶がない(^^;のですが、
ゲームの雰囲気とあのフライト感覚が好きではまりました。

 と、仰って下さいました!

                                                                                                  • -

無題

 ゆかし氏のゲイム(DOA他)やテレビや格言のブログ。
 2007-03-06の記事でベル戦に言及がありました。また、コメントで

僕はOPソングを先に知って(歌い手さんのファンだったので),それからゲームCDを買いました。
 ゲームとしても,ボタンの割り振りに難点があると思いますが,それ以上にあの浮遊感が好きです。

空賊の艦が好きです。
キャラはゼシカと迷いますが,最後にはカフィに帰ってきます。
続編は,制作会社が同じであれば買うと思います。会社が違うなら,どんなものかを見極めてから,ですね。』

と、おっしゃって下さいました!

                                                                                              • -

そらを自由に飛びたいな

 かまやん氏のゲームと漫画のブログ。2007-03-15の記事スカイガンナーを紹介していてその視点システムの比較対照としてベル戦を挙げていらっしゃいました。またアンケートに対して、

1.好きな機体は?
断然、ヴァルガード。
中型の飛行機みたいな形のやつ。
砲台がそこそこ多かったり、小回りが利いたりと、便利なんですよねえ。
特に大型戦艦の頭上にぺったり張り付いて爆撃するのが好きです。

2.好きなキャラは?
オユ・キクル。
明るい女の子はラブリーです。

3.ベル戦2が出たら買いますか?
買います。
そりゃもう。』

と仰って下さいました!