ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

その8

ルシエルさんのブログw

 marpi氏の政治サイト。そうですねぇ、左寄りでしょうか。2007年2月20日の記事新居昭乃さんのアルバム一覧があり、その1つとしてベル戦が挙げられていました。

勿論「ベルデセルバ戦記」は好きなゲームですし,今でも思い出したようにプレイしています

とのこと!わーい!ベル戦ファンがまた一人!

                                                                                                • -

J O 1 S U B 's Hobby Home Page

 深澤さんのミュージシャンおっかけサイト。ブログじゃないです。掲示板の[http://www.hi-ho.ne.jp/fukasawa/bd907-12.htm:title=過去ログ[99.07-12]] と[http://www.hi-ho.ne.jp/fukasawa/bd107-12.htm:title=過去ログ[01.07-12]]で、深澤さん他O・SA さん、柳生 八兵衛さん、聖ルカさん、あつしさん、keiさんがベル戦に言及してらっしゃいました。

 深澤さんは

ゲーム通の方には、なぜか不評みたいな「ベル戦」ですが、
個人的には、当時結構楽しんでやった記憶があります。
普段あまりゲームをやらない人なのですが、
普通にプレイしてエンディングまで行けたのも良かったです。

あと飛空船とか、SF的な背景設定とかも、結構好みでした。
古い世代のヲタクには、往年の古き良き世界観だったと思います。

と、仰って下さいました!

                                                                                      • -

みとろんつーはこちら
(07.03.07リンク)

 太郎氏となかもと氏の二次元作品二次情報(含妄想)のサイト。ブログではないですが、ブログ風の日記があります。ここの2007年2月20日の太郎さんの書き込みに

ベルデセルバ戦記はサントラ出てないみたいですね。新居昭乃さんの歌がすんばらしいのに勿体ない。

 と仰って下さいました!また

プレイし始めて感じたのは、なんでこんなに中古価格が安いのだろうということでした。
ゲームの出来は良いですし、オープニングも風野さまに同感で流しっぱなしでも全く飽きない名曲ですし(私もやりました・笑)。

とも!現在初プレイ中だそうです。

                                                                                      • -

幻想月歌
(07.03.08リンク)

 弧月残雪氏のよろず創作系サイト。ブログではないんですが、このサイトの前身になるgeocities時代の日記(日々徒然に思う事?年5月7日)でベル戦を褒めて下さいました。また、

  ベルデセルバ戦記は昔とても好きでした。OPソングとかお気に入りでしたね。
 記憶は朧気なのですが、とても楽しいゲームだった気がします。
 愛機は空賊の時はパルナート・ポックでした。あぁでも強い弾を手に入れるまでは長靴に乗っていたような気もします。長靴は鬼のような破壊力でビックリしたような記憶があるようなないような……それは軍人ルートの方かな? 記憶が混ざっているようです。
 機動力重視で機体を選んでいましたね。
 ブログを拝見させていただきましたが、2007-2-14の記事に書かれている「1.高速旋回型」の戦法を主にとっていた気がします。
 書いていたらまたやりたくなってきました(笑)

 とのこと。

                                                                                                • -

水深18m

 K.S(仮)氏のブログ。2005/07/18の記事

このゲームの主題歌が聴きたくて、Amazonで中古を買ってみました。
【中略】
ちょっと音質が悪いのは仕方ないですが、噂どおりいい曲です。歌声ももちろんですが、歌詞がとても気に入りました。

 と、ありました。ゲームの方の感想はどうかな?と思ってコメントしたんですが、最近更新していませんね。いつ気づいてもらえるかな?