ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

あーニコ動アニメが進んでてついていけない

 ニコ動アニメの無料回が3週間飛んでるので途中の展開をつかむのが大変でした。まとめ動画見てムリヤリ理解しましたけど。
あとpixivも進んでるだろうなぁ。こっちはいくらでも過去に遡れるからいいけど。
 ところで、入院中に麻酔薬のお陰でやたら幻覚を見たんですが、それが視覚的記憶を呼び覚ますものらしく航空写真と、80年代風の美少女イラストが多かったなあ。といってもおぼろげなイメージだけなんだけど。
 そういうわけで、イラストを自分でも描いてみたくなった訳です。これまでのように飛空船イラストだけじゃなく人物画も、つまり美少女イラストとかも描いてみたいですね。今後なにかイラストを投下するかもしれません。ボールペンでは入院中に散々描いたんですが、PCではまだです。いいお絵描きソフトって何でしょうね?まあ色々試してみるのも一興か。