ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

シューティング技能検定



 追いコン&新歓コンパの帰りふらりと立ち寄ったゲームセンターに置かれていた
シューティングラブ2007。
の説明を見ると、なんと
フツーのシューティング:EXZEAL(エクスジール)
に加えて
シューティング技能検定
なるものが入っている。「なんじゃこりゃ、オモシレー♪」中級シューターを自認する俺としてはやらざるを得ない!


 で、最後に「シューター年齢」が表示されたのだが・・・・「51歳」!?ぐはぁっ!?orz
 ともあれ、コツを掴んだのでもう一回挑戦したら「24歳」だった。とりあえず満足。


 シューティングラブ2007。についてはこちらのブログ「くまどりやろうの役に立たないネットゲーム事典」をお読み下さい。よく知らん俺よりよっぼどしっかり解説してくれます。




 いっしょに置かれていた「オトメディウス」には参った。グラディウスを萌え化したブツらしいが、なんつーか狙いすぎだろ。オッパイでかいとことか、オッパイ強調したコスチュームとか。あーでもそういうのがウケたりするんだよな、結局。トホホ。(で、プレイせず帰宅。)