ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

トリノホシクリア



 一周目クリアしました!ルートB(東→北上)でなんと210日もかかった大冒険でした。(早い人は100日未満でクリアできるらしい。)実は一度最北ステージに食糧無しで行ってしまい、詰んでしまったのでステージ移行直前のデータに戻ってガッツリ食い物を集めて再チャレンジしてました。というか次のステージがあるなんて思って無かったよ|||orz・・・てっきり山を越えたら調査基地かと思って「うおお!もう食糧ないぜ!ギリギリでゴールだぁ!」と思ってたら永久凍土地帯を抜ける最終ステージがまち構えていた・・・糸冬 了。


 それはともかく、実に良く出来たゲームだと思います。まあ、少々あらは残っていますが・・・。
 単調だとか飛んでる時間が長すぎとか、アノ程度でそんな事言うなんて、キミタチお手軽快感ゲームをやり過ぎですからソレ。そもそもサバイバルとは「生き延びる」こと。サバイバル生活とは単調なものなのだよ。そこをこのゲームは様々なイベントと仕掛けでプレイヤーを飽きさせないようにしてくれてます!もう私なんか、もっと単調なゲームかと覚悟してましたから嬉しかったね。
 操縦がうまくいかない?スティック操作が荒過ぎるんじゃないの?ゆっくり繊細にやれば思い通りに動かせるはずだよ(竜からの逃飛行はまた別だけど)。


 さて、Bルートを早解きしてみたい誘惑に駆られるがそれは後のお楽しみにして、二周目はAルートを行ってみよう!