ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

マップスのラスト



 貧乏学生なので、バザーで拾った数巻抜けた「マップス

を全巻*1揃えてさて高く売ろうか、と思って最後の通読をしていたら衝撃の事実にぶつかる。
 最終話。17巻203ページ。歌う流星の直前のコマ。
 あれ?このシルエット・・・誰?・・・いや、これ、あいつら・・・だよね?・・・。


うそ〜っ!?こいつら生きてたのかよ!


 さっそくググってみたら既に何年も前に2chでも言及されてた。
 そりゃそうだよね。あの流れの中で無名の人物が登場するわけがない。じゃあ誰だ?ってみんな考えるよね。


 考えてなかった自分が情けないorz




 はぁー・・・。
 でも、あいつら生きてて良かった・・・。ホント良かった。
 そうだよね。あいつらあれしきの事で死ぬはずがないんだ。


 くそう!時間差でやられたぜ!*2ゲンとリプミラを待っていた星見たちの気持ちが一瞬分かっちまったぜ!
 長谷川先生あんた天才だ!




 と、心の赴くままに書いてみた。これから売りに行く。

*1:持っているのは絵と違って初版本つまりMF文庫じゃなくてノーラコミックス

*2:葉陰にシルエットが隠れている事にも初回は気付かなかったものだ