ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

RSクエスト上げ3

書き掛けです。


(続き・・・)
Lv21:ノタジール→ソラトロ→カルト→カート→カント→ソラトロ→カント→(この時点までにの(もっと早くてもいい)ハウマンのストラウス一族の歴史クエストを完了させ、紋章を探すクエストを開始しておこう)

【ストラウス一族の歴史テスト】
ビガブール教会のハウマン
正答番号:31422

おまけ:【ビガブールの歴史テスト】
リエンモリ→ウォルド
正答番号:23212

エド→セブロー
Lv22:エド→洞窟内で35匹狩る→
(ここまでドレイク二匹目)
(かなり遠いが往復するだけなのでここぐらいは走ろう)
→セブロー→
Lv23:エド→ギルバートを倒す→
(ここからドレイク三匹目)
セブロー→(シュトラのケトン経由で)→アトボン
Lv24:→(国会議事堂の)ブローム
(ここまでドレイク三匹目)
→(エンヘイもらう)→(もし歴史の授業を高得点で通過していれば地下水路で敵を狩って紋章を探そう)→(古都銀行の)クウロン(ポータークエ開始・もっと前に開始してもいい。実行は後)→エルラン→(旧レッドアイ研究所の)ラビ・ド・セイジ→ブローム→ラビ・ド・セイジ→ブローム
(ここからドレイク四匹目)
Lv25:ノタジール→(レベル65未満なので)→ロリア→ノタジール→(旅館前の)クロマティガード(女性を選択)→


ここで詰まってしまった。
クロマティガードがザクロをモンスターから取り戻してくれと頼んでくるのだが、このラットマンがLv25程度では倒せないのだ。ハノブのセルファンのクエストも難しい(ハウマンのクエストですら厳しい)し、もしかしたら早めにビガブールの神父のクエストでLv31に上げておくべきなのかもしれない。

という訳でベーグルを配りまくる。

【神父の善行】
 ビガブール教会のグレイブ神父から受け取ったベーグルをビガブール南地域の五人の流れ者に配ると経験値5000がもらえる。五人に配る順番は決まっている。ただしメンテ毎に変わるらしい。ドレイクに乗って実行すればかなりハイペースでレベル上げが出来る。ただし全く危険が無いので極めて退屈。ドレイクを無駄にしないためには途中でやめずに続けるしかないが、かなりツラい。初めてビガブールに来たときにこれをやってレベル31にしたらどれだけツラいのか想像もつかない。(と言っても下の傾向から見てLv14からここまでは合計50回程度だろう。初めのうちはガンガンレベルが上がるから楽しいに違いない。)
Lv26:11回配る→
(この間に大将軍プレートの依頼クエストをやってもいいが、手間がかかる割りに経験値は7000。気分転換には良いかも知れない。)
Lv27:12回配る→
Lv28:13回配る→
Lv29:14回配る→
Lv30:15回配る→(ああしんど)

 さて、Lv30を越えると出来るクエストがけっこう増える。
(つづく・・・)