ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

ゲームでなく小説

Air Fantagista


 RYUU氏のサイト空想物語書庫で連載されている小説。


 ナデシコ以外の小説を紹介、語るスレ4(←ここTOPページに行けないんだけど。セキュリティも激甘だし。)で

338 名前: 機動戦艦ナナシコ 投稿日: 2005/05/13(金) 19:17:46 [ IcIdz47Q ]
Air Fantagista』http://ryuu.boo.jp/
神の領域、大空を往く禁断の文明『飛翔艦』。そして『天命の輪』という特殊な能力と哀しきさだめを持つ者達が紡ぐ冒険ファンタジー
文章はそんなに巧くないが、個性的なキャラクターとドッグファイトや艦隊戦が魅力。特殊能力と戦闘機の組み合わせはちぐはぐな印象を受けるが、
それに目を瞑れば結構面白いんじゃないかと思う。家庭用ゲームのエターナルアルカディアベルデセルバ戦記にハマッた人には特にオススメ。

 と紹介されていた。まだ読んでない。