ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

ベル戦とは

 おっと、早速一日書き忘れてしまった。と言う訳で、この7日の記事は8日に書いてます。

 さて、このブログの内容ですが、基本的にはベル戦(プレイステーションソフト、ベルデセルバ戦記)の紹介と、それに関するネット情報の紹介です。

 ベル戦とは

 プレイステーション1用ソフトで、テンキー製作SCEI販売の”フライトアドベンチャー”ゲームです。
 フライトアドベンチャーというジャンルづけがされていますが、実際は3Dフライトウォーシップ(ラピュタゴリアテやモスキート号のようなもの)シミュレーターに2Dでのドラクエアドベンチャーゲームを合体させたものです。
 3Dポリゴンの船を操作して、搭載した大砲を撃ちまくるゲームで、プロペラ推進だからジェット機よりも遅く、大砲だから弾が放物線を描いて飛んでゆく、そんなのんびりとした飛行と戦闘を実現した佳作だと思っています。
 「思う」というのは、実のところ全く売れなかったんですよね、これ。大好きな人は大好きなんですけどねぇ・・・。とほほ・・・。

 と言う訳で、今日はここまで。今日のリンクは製作元のTENKY(テンキー)です。
 ここにはベル戦の紹介ページもあります。