ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

2013テーマ発表

・ベル戦祭りについて
 2012年に「祭りをやるやる!」と言いつつ、絵師様の一人にすらも声をかけず結局2013年になってしまいました。2012年は就職が決まってそれまでのニート生活から急に忙しくなったというのもありますが、2011年のていたらくを見てもお分かりでしょう。すいませんでした。私が怠けていただけです。申し訳ありませんでした。
 まあ、毎回祭りには二つテーマを持たせていたのに、なかなか二つ目が思いつかなかったというのもありました。しかし視野が狭かったんでしょうね。今にして思えば「思いつかなければ流行に乗っかればいいじゃない」という発想がありませんでした。と言う訳で決定しました。
 「ベル戦祭り2012」改め「ベル戦祭り2013」の開催を宣言します。
■テーマ
・オリジナル飛空船
 「オリジナル飛空船」については「ベル戦世界で空中に浮遊出来る」以外に制限無し!ナウシカメーヴェのような一人乗りだろうが、ラピュタゴリアテのような超弩級戦艦だろうが、ヒンデンブルグ号だろうが自由に設計・設定をつけて下さって構いません。
・女体化
 「女体化」ハイ、今まさに流行りモノですね!ミサキからダナスピ国王、果ては飛空船から浮遊島まで好き勝手に女体化して下さい。ロリでも熟女でもO.K.ですよ!
・軍服
 去年の8月にこれに決めてたのすっかり忘れてました。(てへペロ)別に2つに限らなければならない理由など無いので、今年はテーマを3つに増やすという事でやってしまいましょう!
 いつもの制服姿もいいですし、コート姿とか礼装もいいですね。軍隊の服装のことはよく知りませんが、いろんな場面が描けるのではないでしょうか?
■参加ジャンルは自由!
 イラストでも動画でも音楽でも模型でも論文でもなんでもござれ!上記のテーマにかすっていれば参加したものとみなします!締め切り後に独断と偏見でテーマ別に1・2・3位を表彰しちゃいますよ!(賞金無し)
■投稿場所
・このブログの掲示
ピクシブなどのイラスト投稿サイト
・投稿者所有のサイト
 などなど、誰でもアクセス出来て(つまりSNSは不可)ご自分の都合のいい場所に投稿して下さい。掲示板以外は作品完成の報告を入れてくれれば祭りへの投稿として認知致します。
■締め切りは8月31日!
 でも遅刻組もフォローしますから安心して作品を制作して下さいねー。
■ベル戦資料
 こちらの資料をお使い下さい。


 みなさんの投稿をお待ちしております!(さーてベル戦ファンの皆さんにに告知してこなければならんなー)