ベルデセルバ戦記でブログ

プレイステーションソフト「ベルデセルバ戦記~翼の勲章~」 にこだわるブログです。(略称【ベル戦ブログ】)

RSクエスト上げ1



 どうも。
 ベル戦やらずにネットゲームで遊び呆けている風野です。レッドストーンはノートパソコンでもサクサク動くので嬉しいですね。


 本日はレッドストーンをやったことがある人にしか分からない話です。


 久しぶりにキャラを新しく育てようと思ったんですが、クエストを利用した効率の良い上げ方ってのはどんななんだろう?と思いながら昔プレイしてたのを思い出しました。
 ここで「効率がよい」というのは、クエストそのものが経験値的に効率がいいのはもちろんですが、いくつかのクエストは目的地が接近しているので、ついでにこれもやっとけ!というようなことです。
 私は無課金を貫くつもりなので(サービスポイントでアイテムを買うことはやる)、空飛ぶじゅうたんのような高速移動はないし、街の移動は1万ゴールドかかるし、ポータルに位置を覚えさせることも出来ません。
 そう、移動が非常にかったるいのデスヨ!みんな一度でもじゅうたんとかポータルの味を覚えると課金をやめられないワケだわ(笑)。分かる!よ〜くワカルヨ!
 でもそこはぐっと我慢。だってゲームオンって韓国企業でしょ?お金払ったら韓国にお金行っちゃうんだよね?それは日本経済としてよろしくないでしょ!日本のお金は日本で回さないと。


 という訳でなるべく走る距離は短く、それでいて称号は獲得、メインクエだって進めちゃう(だって経験値高いモンね)テレポーターも使うときは使う(だって時間は有限)、秘密クエストが美味しいのは知ってるがあえてやらない、という方針で攻略してみます。


 といっても、複雑なことを考えることが苦手な風野君ですから、そこはテキトー、ヌルめの攻略で済ましてしまいますヨ。だってヘタの考え休むに似たりっていうでしょ!


 で、BISでエバンキュ使いながらラクチンで・・・とも思ったのだが、もう散々BIS作ってて飽きてきた(大して育ててないが)のでここはまだやったことの無いプリンセスで行こうと思う。どうせだからプリンセスのスキルを全部見てやろうかと思ったり(笑)。
 で、調べてみるとボトル姫とゴリアテ姫がメジャーのようだ。よく分からんがゴリアテでいってみよう。(続く)